一流の選手、そして一流のチームとは…

未分類

こんにちは。NLP上級プロフェッショナルコーチの坂田です。

ブログを見て頂きありがとうございます。

サッカーワールドカップ盛り上がりましたね。サッカー好きな私からすると余韻が今でも残っています。

決勝戦は点の取り合いになるなど、スリリングな試合展開になるだけでなくドラマティックな終わり方になりました。興奮してその夜は寝付けなかった程でした(笑)

今回のワールドカップをみて最後の成果を生み出すのはマインドセット次第だなと改めて思いました。

試合に勝った選手のインタビュー見ると、自分達の能力に対して疑いを持たず、最高の成果を生み出せると心から信じているのだろうな思いました。

日本代表がスペインに勝った試合で、ラインギリギリでのプレーが決勝点につながりました。

そこには「最後まで諦めなければ何かが起こるかもしれない」という強い想いがそこにはあったと思います。

「自分の足では届かないかな」、「これは無理だな」と思っていたら結果は違かったかもしれません。

今回の決勝に出ている選手は皆、

「自分達こそ世界一に値する、その価値がある」

と信じて疑ってなかったからこそ、諦めずに闘い素晴らしいスリリングな試合になった思います。

世界の一流となる人は、自分の能力や可能性を信じ続け、最高の成果を生み出すために努力を続けている人達なのだろうと今回のワールドカップから教わった気がします。

そして、一流のチームとは、リーダーがメンバー全員を同じ方向に向かせ、

「自分達ならできる、その可能性を持っている」

というマインドセットを整ったチームなのだろうと思いました。

私のクライアントでも、マインドセットが変化し、大きな成果を手に入れた方がいます。

スポーツやビジネス、そして人生という大きな枠でも、どんなマインドセットをするかで本当に到達したい頂きに行けるかどうかに影響をしていきます。

コーチとして、関わる方がなりたい最高の自分になれるようマインドセットを整える事をしていきたいと思います。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧