あなたにとって大切にしたい事できていますか?

未分類

NLP上級プロフェッショナルコーチの坂田です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

2023年の1月もあっという間に進んでいき気づけば月末ですね。

この1ヶ月あなたにとってはどんな1ヶ月になりましたか?

新年に立てた目標に向かって一心不乱に取り組んだ方や、穏やかに過ごした方など様々かもしれません。

過ごし方は周りに影響されるのではなく、あなたのペースで過ごされるのが良いと思います。

しかし、大切なのは自分が大切にしたいことを理解してその時間を作れているのかという事です。

仕事ができる人や信頼がある方は、周りからも頼られることもあり多くの仕事や案件を抱えたりしてしまいがちです。

忙しい毎日だと、目の前の事に集中するあまり本当は自分にとって大切なことや大切な人との時間を取れなくなってしまったりすることもあります。

そうなってしまうと、どこか充実感が減っていってしまったり自分の目的を見失いがちになってしまう事も起きます。

だからこそ、自分が今何を大切にしているのか、どんな時間を過ごしたいのかを明確にしておく必要があります。

そして、自分がどんな理想の未来を描いているのかを意識した上で今何をしていく必要があるのかということを意識し続けることも大切になります。

日々、忙しく動いている人こそ、ちょっとした止まるタイミングや時間を日常の中で作っておくことが自分の大切なことに気づける時間になるはずです。

私達コーチが対話を通じて大切なことに気づける時間をいかに創っていけるかも大切です。

実りのある時間とは、自分の大切にしたいことに気づけたり、深めたりできる時間なのかもしれません。

1月を振り返る際には、自分自身が大切にしたいことを大切に出来ていたのかを振り返ってみてください。そこから見えるものは必ずあるはずです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

何かの参考になってましたら幸いです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧