自信をつけていくために出来ること

未分類

皆さんこんにちは! NLPプロフェッショナルコーチの坂田です。

ブログを見て頂きありがとうございます。

少しづつ、秋の気配を感じ始めましたね。

今回は自信についてお話していきたいと思います。

私は、27歳の時に家業である会社で本格的に働きました。

当時、父である社長に「お前にすべて任せるから、俺の代わりをすぐにしろと」言われました。

その時は「えっいきなり俺がやるの」と思いました。経営の実績もないし、社会人経験もあまりなかったので、もちろん不安しかなかったです。しかし、「もうやるしかないな」と思い会社に入社しました。

会社の業務についても知らない状況でしたので、徹底的に周りの話を聞いて、やるべきことを決断していきました。

もちろん当時は経営に関しては自信ないので、大切にしていたことは「自信があるふり」をする事でした。自信がある人はどんな振る舞いをしているだろうと分析して、それをまずは真似ることからしてみました。その「ふり」を続ける事で物事がうまくいった時は自信に繋がりました。それを繰り返すと本当の自信に繋がると実感しました。ここから実感したのは、意志を持つことが欲しい物を得る最初のステップなのだなと感じました。

是非、自信を持ちたいなと思ってる方は「自信のあるふり」から始めてみると何か変化があるかもしれませんね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧