コーチとして大切にしている事

未分類

皆さんこんにちは、NLPプロフェッショナルコーチの坂田です。

ブログを見て頂きありがとうございます。

今回はコーチとして何を大切にしているかをお伝えします。

私がコーチとして1番大切にしているのは「在り方」です。

なぜなら、自分の在り方が相手にも影響を与える事を実感しているからです。

もちろんコーチとしてのスキルも大切だとは思いますが、やはり相手に寄り添い、その人は可能性に溢れている存在なのだと思い、好奇心とともに質問をしていく事でコーチングで大切な協働関係ができあがっていくと思っています。当たり前のような事かもしれませんが、その当たり前のような事を常に出来るかという事が大切だと思っています。関係性が良くなればなるほど、コーチング自体も変化していきます。実際、目標を達成できたというお声だけでなく、自分をより好きになれたという声も頂く事も多いです。それは関係性を大切にできる在り方を意識できている生まれてくるものかなとも感じています。

そして、その相手との時間や関係性を大切にすることが大きな気づきだけでなくその空間だからこそ生まれる何かがあると沢山の方と関わらさせて頂く事で感じています。

これからも、相手の人生がより豊かになるお手伝いができるよう自らの「在り方」を磨いていきます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧